2011年12月28日水曜日

最近のことあれこれ

今日はダンナが忘年会。飲み会かー、いいなあいいなあ。って、わたしゃ会社員の時は忘年会大嫌いだったなあとか思い出した。
前いた会社は、部署単位の忘年会は親睦を深めるということで会社からお金が出るのです。私としては、逆にお金払ってでも出たくなかった。いやはやほんとに飲み会ほどいやなものはないよ。
気の置けないおっちゃん達との忘年会はすごく楽しかったなあー、とか遠い昔のよう。
今じゃ別にお酒も飲みたくないし。ケーキやおいしいごはんでも食べるほうがずっとずっといいわ。


昨日から左下腹部が痛い。おなかが痛いというよりは表面が痛いというのか。
今日は、特に左の股関節が痛い。歩くときもびっこをひいて歩いている状態。さっきも、ばんごはんのお皿を出すときに落としそうになった。あぶないあぶない。

今朝は、りんごをむいていたら指を切ってしまった。滅多に包丁で怪我しないのに。注意力散漫になったのかな。
スーパーに行くために歩いていたら、向こうから自転車がやってきた。ぼーっとして歩いていたら、その自転車がふらふらしながらすぐ真横を通って行った。向こうは二人乗り、20台後半か30代くらいのカップル。あぶねーぞ、二人乗りすんなや!と思ったのだけど、ああいう危ない自転車だっているんだから、私もしっかりしないと。
いかんな、ぼーっとしてしまう。

赤ん坊はうにうに動いていて、産まれてくる気配がない。ちょっとくらい下腹部が痛いのにはもう慣れてしまった。んま、とりあえず明後日以降にさえ産まれてきてくれたらいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿