2011年12月21日水曜日

よーーーーく歩いた一日

今朝は、ニトリで売っていた値下げ品のティーポットを買いに行った。
しかし、隣の隣の売り場においてあるものにそっくり。おかしいなあと思い、バーコードの番号を見ると隣の隣においてあるものと同じだった(値下げ品ではない)。
紛らわしいなあ、間違えて買っちゃうところだったよ!値下げ品は売り切れだった。


その後、小豆を見にスーパーに行くと、今年の新豆というシールが。うれしくないわー。
んま、北海道だし別にそんな心配することないんだろうけど、ちょっとなんだか心配で。豆ってセシウムの移行率が高いんじゃなかったっけ?と思い。
そんで、別のスーパーへ行ったら今度は昨年のか今年のか全くわからなかったので買わずに一旦家に帰ってきた。

その後、またでかけてスーパーめぐり。
えりんぎを買おうと思って行ったスーパーで、小豆が一つだけ昨年のものがあった。おー!!と思い、もちろん買いました。
 
 隣の大納言あずきも買った。高かったんだけど、昨年のものは品薄なのかなあと思い(しかし、その後、別のスーパーで昨年のものがあったので返品しました。迷惑な客ですな・・・・・・)。

 その後、いつも卵を買う別のスーパーへ。見切り品コーナーで、たまねぎや長いもが安くなっている。見る限りそんなに痛んでそうには見えない。どちらも今週中に買う予定だったのでなんともうれしい限り。やぱりぎりぎりまで買わないほうがいいなあ。まだ、除湿シート500円引きの件がかなり尾を引いている。
 なぜ、長いもは野菜なのにたまねぎは果実なんだろう。

別のスーパーで見つけた昨年産の小豆を2袋買いました。うれしいわ。んま、そんなに心配することないのかもしれないけれども。

よく買う油揚げ。賞味期限がすごく長い。そして未開封なら常温でも大丈夫らしい。でもこれ、なかなかおいしい。

帰ってきて万歩計を見たら、16000歩歩いていた。さすがに歩きすぎだなあ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿