2011年12月21日水曜日

悩むなあ

そろそろ今年も終わり。
昨年の写真フォルダの中身もバックアップをとっておかなくては。と思って容量を見たら、21Gもある!
こりゃ大変だ。DVDで焼いていたらいつまでたっても終わらない。それに、DVDも劣化するしなあ。
外付けハード買ったほうがいいのかな。

外付けハード、私が持っていたもの(今も使ってるけど、すでにバックアップデータでいっぱい)は8年くらいたっても使えている。のだけど、だんなが持っていたものは寿命が5年くらいだった。
故障が怖いなあ。当時、付き合い始めた頃にとった写真がそのハードに入っていたのでショックだった。

DVDと外付けハードの2つでいったほうがいいかもなあ。悩むなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿