2011年12月16日金曜日

よく歩いた一日(新生児の肌着)

もうすぐ産まれてくるはずの赤ん坊。肌着なども用意して準備万端・・・のつもりでした。
たまたまダンナが最近子供が産まれた同僚から聞いた話によると、赤ん坊やうんちをもらすことがあるのでたくさん用意しておいたほうが良いとのこと。
ぬ、ぬあるほど、うんちもらすのか。そうか。大人と違って一日一回着替えればいいってわけじゃあないのか!
となると、今揃えている枚数では足りないかもしれない。ウォーーーー!!!

その後、お風呂に入っていたら、ダンナが私のお腹を触って、「なんか下におりてきてるんじゃない?」と言う。
そういえば、今日も昨日もばんごはん食べた後に「うー、苦しい」ってならなかったなあ。
ま、まさかそれって、もうすぐ産まれてくるってこと?ちょっと待ってくれ。いやしかし今度の日曜日から正産期、ますます焦る。

というわけで、今日は色々なお店に肌着の値段を確認しに行くことに。

ネットで調べたところによると、ニッセンの8点セットが送料入れると2300円くらい。ヤフオクだと送料入れて5点セットが1200円くらい。
これを目安にしてよさげなお店がないか色々巡ってみることに。


まずはトイザラスに併設されている小さなベビザラス。ここでは10点セット約3000円。高いわ。
次に、あかちゃんほんぽ。4点セットで1980円。
しまむらにも行ってみた。短肌着二枚で690円。
子供用品のリサイクルショップへ。短肌着が中古なのに一枚300円。コンビ肌着は新品でセリーヌのものだけど900円。
ちょっと足を伸ばして西松屋へ。5点セットで1490円。
さらにさらに調子に乗って足を伸ばしてベビザラスで、5点セットで1999円。

途中、西松屋にて非常に迷った。短肌着3枚とコンビ肌着2枚のセットで1490円。ヤフオクよりも、確実に買えるこっちのほうがいいや、と思ったのです。
1900円のが値下がりして1479円になっている5点セットもあり、買ってしまおうかと思った。ちょっと厚手の生地で「あたたかい」と書かれている。これからの季節いいかなあ。いや、でも逆に汗かいちゃうんじゃないか?洗濯してもすぐ乾かなさそうだし。
そして、短肌着2枚で600円、コンビ肌着2枚で700円くらいに値下げされているものもあり、バラで買ったほうがいいのかと迷ってくる。でも短肌着2枚追加しても、うちにある分とあわせて5枚。それじゃあ足りないかなあ。
て、そもそも一体全体何枚あればいいんだろう・・・・・・・・・・・・・。コンビ肌着はマジックタイプのものが安くなっている。マジックタイプでもいいもんなのか、紐のほうがラクなのか??????ンガー!
新生児肌着売り場の前で、思考回路はショート寸前になりました。
いやほんと、未経験なものだから何がなんだか全くわからん。想像もできないし。

友人に相談したところ、思いがけず譲ってもらえることになりました。ものすごい助かった。ほんとにありがたや。
いやー、しかし色々なお店で値段が全く違うからこれまた悩むわ。
西松屋は他と比べて安いんだなあということが今回のあかんぼ用品屋めぐりでよくわかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿