2011年12月16日金曜日

最近のことあれこれ

あかんぼ用の掛け布団、何がいいんだろうと色々と調べていたら、「綿毛布がいい」とのこと。フリースをかけようかと思っていたけれど、毛布も用意しておくか。
・・・と思い、押入れに眠っていた毛布を出してきた。うちは毛布が3枚あって、そのうちの一枚はあまり使わずに眠っていたのです。
干そうとしてみてみたら、「綿100パーセント」と書いてある。おー、よかったよかった。ちょうど綿毛布じゃないか!と得した気分になった。

買おうかと思っていたシングルの敷きパッド。うちにはタオルケットが5枚もあることを思い出し、それを使うことにした。ダンナが2枚、私が3枚も持っていたので、結婚して合わせて5枚になっていました。
捨てるのももったいないし、大してかさばらないのでそのままにしておいたのだけど。とっといてよかったよかった。

いつ陣痛がくるのか破水するのかとか全くわからないので、入院中やその後のごはんを作って冷凍しはじめた。
おとといはミートソース4食分と鶏の照り焼き20食分。昨日はカレー5食分とにんじんのきんぴら22食分。
さすがに冷凍庫ももういっぱいいっぱい。そして、包丁負け!?したのか手にまめもどきができた。にんじん硬いからなー。
あとはかぼちゃの煮物さえ作れば終わりだ。でも今日はもう疲れたからやめておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿