2010年1月10日日曜日

いまどきの100円ショップはすごい!

 今日、だんなが散髪している間に、ダイソーに行ってきました。

 赤ちゃんグッズがどれくらいあるか見てみたら、
 ・お尻拭き
 ・よだれかけ
 ・湯温計
 ・赤ちゃん用つめきり
 ・がらがら

 子供用グッズは、
 ・おままごとセット
 ・砂場遊びセット
 ・お風呂用のひよこ

 が売っていました。うーん!いいじゃないですか。
 お尻拭きは、もとから100円ショップで買おう、でもケースはメリーズのとか買おうかなあと思っていたけれど、ケースなしで大丈夫だと書いてあったので、それに従うことにしました。
 それと、赤ちゃん用つめきりは、ダンナの鼻毛きりを使う予定(先端が丸いので)。

 そのほかで、ダイソーやセリアにあるものは、そこで買おうと思います。
 子供のおもちゃはあんまり買わずに、買い足すとすれば、
 ・レゴ(4000円くらい)
 ・お水でおえかき(2000円くらい)
 ・メリーみたいなやつ、押すと音楽が出て、お座りや立てるようになっても使えるやつ。(6000円くらい)
 を買おうと思っております。

 といってもまだまだ早すぎるんだけどね。できなかったらだんなと二人でのんびり暮らす予定。
 子供がいなくても、だんなをみていると楽しいし。

2 件のコメント:

  1. 確かに今時の100円ショップはあれこれ売ってるよねぇ。
    便利な物も多々あるけれど、
    赤ちゃんグッズは、見極めた方が良いよ。
    やっぱり直接口に入るもの、肌に触れる物は
    良い物にした方がいいような気がする。
    お尻ふきだってかぶれる子はかぶれるし。

    あと、おもちゃ類は100円のものは
    すぐに壊れる!!
    こっちも100円って割り切って買うからいいけど。
    お砂場グッズとかは、ちゃんとしたのを買った方が
    結局は安上がりだよ。

    ま、実際にそういうことになったら、
    また色々アドバイス致しますわ(笑)

    返信削除
  2. へーーーーー、そうなのか。それは考えてなかった。
    安けりゃいいってもんじゃないのね。安いものを買うことしか頭になかったわ。

    ぜひその時がきたらアドバイスお願いしますわ、ほんと。

    返信削除