2010年1月30日土曜日

横浜市歴史博物館

 が、今日と明日が無料デーなので、今日行ってきました。歩いていける距離にあるし、一度行ってみたかったので。

 シアターもあってなかなか楽しめました。昔のビーズには感動した。きれいでした。

 もしもタイムスリップできるなら江戸時代に行きたい。江戸の初期がいいなあ。江戸時代の風俗というか民俗学!?には興味があります。一時期は大奥にはまって、図書館からほぼ片っ端から大奥関係の本を借りてきて読み漁ったことも。

 一時期はかなり詳しくなり、歴史好きの妹に延々しゃべったことも(今はだいぶ忘れてしまった)。
 
 また何かにはまりたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿