2010年1月10日日曜日

節約やもらいもの

 私は、節約やただでものをもらうこと(街頭とかで)が大好きです。半分生きがいのような感じ。

 節約してどうするのかというと、やっぱり旅行です。旅行に行くと、「またがんばろう!」って思える。

 特に沖縄が好き。あそこは最高だと思う。昨年は離島デビューしたけど、離島は本当にいい、なんていうか言い尽くせないほどいい。人や車の数も少ないしゆったりしているし。
 そして、旅先ではおいしいごはんを食べたり、色々な経験をします。それがずっと心に残るのです。まさしく「糧」になるのです。

 ああああああ、早く行きたいーーーーー。でも7月までは待つしかありません。まだ今年の夏のパンフレット出てないし・・・。

2 件のコメント:

  1. 分かる分かる。
    私も普段超ケチケチ生活です。
    やっぱり旅行に行きたいからだなあ。
    旅行に行っても、入場料かからないけどいい所とか、割引クーポン・優待クーポンの使えるとことかは探すけど・・・。
    私も毎年沖縄に行きたいよ。

    返信削除
  2. うちも、旅行先でもクーポンとかできるだけ無料情報誌もらって見つけて使うわ。
    沖縄いいよね、ほんといいよね。
    今年も来年も、一年に一回でいいから行きたいわー。

    返信削除