2010年1月31日日曜日

家事分担

 うちは共働きなので(私は現在は定時退社のコースなので、圧倒的にダンナより収入が少ないが・・・・・・)、家事も分担制。

 とはいっても、私のほうがどちらかというと動くことが多い。だんなは散らかってても平気だけど、私は散らかってるのがすごくいやなもんで。

 しかし最近のダンナ、キッチンの排水溝の掃除もトイレ掃除も全然やらない!見かねた私がやってだんなを怒ったら、「すみません」と言っていたけど本当にすまんと思っているならちゃんとやってほしいなあ。まあでもなんだかんだいって家がきれいになるのはきもちいいので、掃除は片付けは気分転換に非常になるので好きなんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿