2010年1月15日金曜日

もう呆れた・・・・・・

 おととい、i-podシャッフルを満充電にして、何度か使ってみて大丈夫だということを確認しました。

 んで昨日は会社休んだので使わなかった。

 今日は会社に行ったので、朝取り出して電源を入れたらランプがつかない。はあ???????
 ちょっとまてちょっとまて。復元作業したよ、それでもだめ?単にランプだけがだめ????と思ってみたのだが、音ももちろん聞こえない。

 寒さに弱いのかと思い、昼休みに会社で試したがだめ。

 もうなんなのーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

 アップルのサポートセンターに電話したら、今度は交換になった。返品できないですか?って聞いたら、「交換になります」とのこと。
 もし交換したものもだめだったらどうなります?と聞いたら、PCとのなんたらかんたら調べます、とか言ってた。

 もう返品したい!もおおおおおおおおおおおおおおいや!!

 後で調べてみたら、電池は3年くらいしか持たないってぐぐったらでてくるし。ひでー。今持ってるRioの方がずっと持ってるじゃないかー。今7年目だし。
 減りが早いと思ったのも、単に私が充電1時間くらいしかしてなかったのが悪かったのかもしれない。

 新しいものへと飛びついたせいだ。ああ、本当になんと言っていいのやらくやしいくやしいわーーー。
 わたしゃ通勤には必ず音楽がないと!な人なので、i-podに振りまわれて音楽が聴けなかった3日間を返してほしいです。ほんとふざけんなーーーーーーーー。
 
 それと、他にも????と思ったことが。
 刻印のこと。
 アップルストアで買ったときは、刻印するのでしないものより1日出荷が遅れる、ということだったけれど3日後には届いたのでまずまずでした。
 しかし、今回の交換品にも刻印は引き継がれるのですか?と聞いたら、刻印はアメリカでするので1週間から2週間かかります、とのこと。
 ??????だって、最初に買ったときは3日で届いたじゃん。なんか矛盾してるんですけど。
 腹がたったけど、どうせ刻印なんてそんなに見ないからいいや、ということで普通のものに交換してもらうことにしました。

 Rioがダメになっても、もう絶対i-podは買わない、心に決めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿