2010年1月10日日曜日

100年の物語

 テレビ(うちのマンションというか団地は、1050円払わなければテレビが見れないので、見ないことにした)を見ないことにしたので、ネットの動画サイトのBROBAというとこの動画を見ることにしました。

 月315円。懐かしいドラマもやっているし、昨日は上島ジェーンが見れたしでなかなかうちにはぴったり。毎月動画も更新されるし。

 その中でひさしぶりに見れて驚いたのが、この「100年の物語」。私がまだ独身で、年末年始実家に帰省することが許されていたとき(うちはかーちゃんが厳しいので、今じゃあ年末年始は帰らせてもらえません。妹と行く年来る年を見るのがすきだったのにーーーーー!!!)に、かーちゃんと妹と見ました。

 これは、大正、昭和、平成と、3世代にわたってのそれぞれの恋愛模様を描いたものです。
 けっこう面白くて、もう一度見たいなあとおもっていたまま忘れていました。

 今回は、初回の大正編からの。なんともなつかしい。そして、やっぱりいいドラマだなあと思いました。

 曲もいいし、感動しました。やっぱり昔のドラマはいいねえ。わたしゃ、やまとなでしこが今だに一番好きなくらいだからなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿