2010年1月18日月曜日

感覚がよくわからん

 麒麟の田村さん、父親からせびられて一戸建てをプレゼントしたというけれど、それってどうなの??????

 孝行息子といえばそうなんだろうけれども。人の考え方や価値観なんて千差万別だということはわかっているけれど。

 自分を捨てた父親にそんなことができるとは心根が優しいというか、「いい人」なんだろうなあとは思う。

 もし私の母とか父が、私が中学生や高校生の時かなんかに、「家族は解散します」なんて言い出して逃げ出したらもうふざけんじゃないよどころの話じゃあないですな。そんな親と再会なんかしたくもないし、しても絶対にプレゼントなんてしない。なんでしなきゃいけないの?20歳までは親の扶養義務があるのに投げ出しておいて、って思う。

 ホームレス中学生は読んでないのでよくわからないところもあるけれど、正直私はこういう価値観の人とは結婚できないなあと思う。もしだんながこんな人だったらどうしよう、って思っちゃうなー。
 早速今日帰ってきたら聞いてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿