2010年1月25日月曜日

ひさりぶりにラジオ

 昨日のドライブで借りた車は、安いけれどそのかわりぼろく、カセットテープで聞くしかなかった(後で、カーナビにSDカード差し込めばいいことがわかったけど)。

 というわけで、ひさしぶりにラジオを聞いてみた。

 そこで、変わった言葉に遭遇。

①「最近、まつざかうしを食べました」
 →え?まつざかぎゅうじゃねーーーーの?と思ったのだが、だんなが帰って来て調べたら、まつさかうしと今は言うらしい。

②「うんぬんかんぬん。なんかさー、そうやって傷口にを塗りこむひとっているよねえ」
 →塩じゃねえのか?ひって何よ、火?塗りこめねーだろバカ。

③「最近は、沖縄から高速ぶねで離島に行ってダイビングしました」
 →高速せん では?んま、意味はわかるのだが。

 ひさびざにラジオを聴いて新鮮でしたが、こっちがアホなのかと思ったり戸惑ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿