2009年11月17日火曜日

寒い場合のちょっとした節約方法

 といっても、最早常識かもしれませんが。

 私は、寒いと布団に入って本を読んでいるうちにグーグー寝てしまいます。

 それはいかん!ということで、ダンナが「ストーブ出せば?」と言ってきたのですが、そんなのまだまだ早い!もったいない!

 ・・・しかし寒い。今日は特にひどく寒い。何がいけないんだ。厚着してるつもりなのになあ・・・・・・。

 と思ったのですが、足りなかった!やはり上半身が寒い。スプリングコートのちょっと厚いやつを
着ているのですが、寒い寒い。

 そこで、
・タンクトップの上に、長袖の下着
・部屋着の上に着ているカーディガンの上に、さらに厚さのあるジャンバーみたいなものを着込む
 んでもって、襟を立てる
・パンツの上に、ガードルみたいな形のもこもこしたやつ(毛糸のパンツではない)を履く
・厚い靴下を履く

 これでかなーりあったかくなりました!厚着はいい!
 家の中ならまだいいんだけど、外に厚着で行くと、ただのデブだと思われそうでちょっとイヤです。
 ・・・が、背に腹は変えられん!
------------
  んが、その後やはり寒さに耐え切れずお風呂に入りました。やっぱり湯船につかるとほんとぽかぽか。人間湯たんぽ状態です。

0 件のコメント:

コメントを投稿