2009年11月20日金曜日

今日のばんごはん

 パスタの本を借りたので、今週はほぼ毎日パスタばかりでした。さすがにパスタ好きの私でも秋田。

 今日は、豚肉をオイスターソースとかなんかでいためておいて、そこにパスタとレタスを入れて混ぜるというやつにしました。

 この組み合わせもおいしいなあ。オイスターソースって、麻婆豆腐のときくらいしか使ったような使わなかったようなくらいの存在なので。
 昨日は、アンチョビのパスタでした。アンチョビって、鰯の塩辛みたいなもんかなあ、とか思っていたら、塩漬けだったのでおいしく食べることができました。

 アレンジしたら(わたしゃ苦手だけど)色々できそう。そこらへんは、適当料理ばかりのだんなに任せることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿