2009年12月30日水曜日

12/30のばんごはん

 今日は、とにかく色々なところに行きました。
 といっても徒歩圏内だけど。家はセンター南なんだけど、センター北に行って色々みて歩きました。

 7年くらい使っているmp3プレーヤー(今は亡きRio)のバッテリーの持ちが悪くなってきたような気がするので、そろそろ買い換えようかと思ってヤマダ電器に行ったら店員の数が圧倒的に少なすぎて何も聞けず。

 近くの石丸電気に行ったらすぐに色々教えてくれました。親切だーーーーーー。

 i-podの小さいやつを買おうとしていたのだけど、曲の飛ばしやリピートをする機能が無いということで(気分によって聞く曲を頻繁に変える私にとっては致命的)、やめました。

 今のプレーヤーでも1週間くらいは一回充電してももつので、じゃあ今のでいいやと。てか今のプレーヤーの機能がついてるのがなんでないんだろう。7年も前の製品なのに。ラジオやボイスレコーダーの機能までついています。だから、もっとすごいのが出てるのかなーって期待していたのだけど、期待はずれだった。残念。

 それと、その前にKEYUCAのスイーツビュッフェに行きました。一つ一つは小さいのだけど、だがそこがいい!色々な種類を食べれて、おなかいっぱいだなあと思っても、「まだ残り半分あるーー」という状態にならずに自分で調整できるくらいの大きさのケーキばかりだから。

 んで最後はスーパーをはしごして半額品をゲット。結婚当初に比べたら、ずいぶん節約家になったものです。

 今日のばんごはんはマグロのお刺身。大トロがおいしかったーーーーーー。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿