2009年12月31日木曜日

もらい物(2009年)

5/10
5/9は、アイスの日ということで、馬車道でアイスを先着5000人に無料配布ということだったので行ってきました。
15分前くらいに着いたのだけど、超長蛇の列。
最後尾に行ったら、「今1500人くらい並んでます」と係員の人が行っていた。

もらったのは、カップのアイス。
色々な種類があるけど選べないから、渡されたものを受け取ってください、とのことだったので、何をもらうのかちょっとどきどき。
ダンナも私も「カスタード」でした。
無難なのでよかったー。
他には、
・小豆
・バニラ
・イチゴミルク
・抹茶
がありました。小豆以外だったらどれでもよかった。
今の濃厚なのが主流なアイスクリームとは違うなーと思いました。
さっぱり目でおいしかったです。

05/19
東京電力のなんとかフェアに先々週行って来ました。

去年より人もブースも少ない・・・・・・。
でも、そこそこ色々もらいました。

あるところでは、アンケートに答えると、
・ペン
・メモ帳
・ヒノキの角材の一部(というのかなんちゅうのか)
のどれかをくれる、ということで、ペンもメモ帳もあんまり使わないしなー、と思い、ヒノキをもらいました。
最初は、コースターとして使おうと思っていたのだけど、ふと家で、「これにキャンドルを乗せてみよう!と思いました。
乗せてみたら、なかなか私としてはよい感じ。
無料でなかなかよいものをもらいました。


5万名に当たるという、「フラペチーノ一つ買ったら、もう一個フラペチーノプレゼント」の券が届きました。
6/2までなので来週あたり使おうかなあ。
フラペチーノ食べるのなんてひさしぶりだなあ。しかし、ダンナと二人で1度に2つも食べるのはきついので、1回買ったら、無料券が一枚もらえる、という制度だとありがたい。
05/29
4月ごろ、たくさん懸賞に応募してました。
1000人以上に当たる、当たりやすいやつに。
しかし、ずえんずえんこないよ!!
と思っていたら、ブリーズライトのサンプルがきたー!!4枚入ってました。
これは、3000名に当たるやつです。
万年鼻づまり状態(最近はだいぶよくなったらしい、私の掃除のおかげですな)のダンナには全然効かなかったらしいけど、花粉症の季節に、会社でどうにもこうにも鼻が詰まったときに使ったら、てきめんによくなったわけではないけれど、使わないよりだいぶましな状態になりました。
というわけで、これは来年の花粉の季節まで大切にしまっておこう。

06/01

会社でもらったまっずーーーーーーい歯磨き粉。
健康保険組合から、社員に配られたのですが・・・・・・。
それまで使っていたパックスナチュロンの歯磨き粉はまずくなかった。
まあそりゃ歯磨き粉はおいしいものではない。
しかし、写真の赤い方の歯磨き粉。まっずううううううううううううううううううううううう。
あまりのまずさにはきだしそうになった。
奥歯を磨いているときはまだなんとか使えるのだけど、前歯を磨く時に舌に歯磨き粉の味が・・・。
うええええええええええ。
だんなに使わせたら、「歯磨き粉なんてどうせおいしくないよ」とのことなので、だんな専用にしました。
私は、青いほうを使うことに。こっちのほうが全然まし。
06/18
駅までL25をもらいにいったらぼこぼこしている。
輸送中に雨でも降ったのか?と思ったら、中にシャンプーとリンスのサンプルが!!!!!!!!!
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
なんてうれしいことなんでしょう。
08/19

0 件のコメント:

コメントを投稿