2009年12月18日金曜日

保険

 今日歩いていたら、ベビーカーを押して歩いている女の人に、突如保険外交員と思しき人が声をかけていた。
 「○○○生命の者ですが、すみません突然お声をかけさせていただきました。うんたらかんんたら」

 こえーーーーーー。子連れなだけで突然知らん人から声かけられるなんてこわいよー。
 わたしゃ人見知りだから逃げ出しちゃうかもしれん。

 保険といえば、子供ができたら入るべきなのかなー。親は、入っていて助かったといっていたけど実際どうなんでしょ。

 うちら夫婦は全く何も入っておりません(会社の健康保険には入ってるけど)。
 ダンナ曰く、どう考えても保険会社が儲かるようにしかできていないから、とのこと。
 数学科出身のダンナが言うのだからきっとそうなんだろう、てわけで、私も保険にわざわざ入りたいわけでもないので、二人とも入っていません。その昔、合コン相手の、明○生命の人の必死さ(契約を取りたいための)に辟易したこともあり。

0 件のコメント:

コメントを投稿