2009年12月31日木曜日

脱テレビ

 今の家は、月1050円払わないとテレビ自体(ケーブルテレビ)が見れないということで、テレビを見るのをこれを機に辞めることにしました。

 NHKも解約しました。これで、月2000円くらい浮くし。

 NHKの解約は、まずはNHK本社!?(HPに載っている問い合わせ先)に電話をして、もうテレビは見ないということと、見れない環境にあることを伝えました。
 すると、翌日今度は横浜のNHKから電話が来て、廃止届を送るので、それに書いて返送してください、といわれました。
 んで、廃止届けが送られてきたのでそれに書き込んでポストに入れました。
 お金は、日割りだったか月割りで戻ってくるとのことでした。よかったー。

 意外にすんなり解約できました。よかった。もっと粘られるのではないかと思っていたから。

 年末はDVDをツタヤで半額で借りてきて見ました。別に紅白歌合戦見なくてももういいし(なんか目玉がいないし)。

 というわけで、コミックレンタルで借りてきた嬢王を読んでおります。

0 件のコメント:

コメントを投稿