2009年12月31日木曜日

チョコレート(2006-2009年)

06/12/18

きのこの山のマカダミアナッツのチョコ、これがとてもおいしくてすごく好き。
しかし、最近は甘いものがちょっと苦手になってきたので、今年は1回だけ買ってみた。

おいしかった。あのナッツの味がたまらーーーーーーーーーん。

07/01/16
もうチョコレートの革命というべきではないか。
このチョコレート、ちょっと気になっていた。
イチゴが好きで、明治のお菓子が好きな私としては非常に気になっていた。
しかし、普通の茶色の板チョコよりちょっと高い。180円くらい。
しかし、意を決して(???)買ってみた。
このピンク色の紙がいいですなあ。
そして、あけてみると・・・・・・
ぬあんと銀紙もピンクなんですよ、ってそっちがびっくりなのではなくて、
チョコの色がピンクなのです。え??????イチゴの果肉!?と思われるものが入っているみたいで、まだらなピンク色です。
もう空けた瞬間びっくりですよ。私としては、茶色のチョコレートの中にイチゴ味のクリームというかチョコが入っていると勝手に想像してたので、もうびっくり。頭真っ白。
まず一口食べてみた。
え????????これってチョコ?チョコじゃなくてイチゴ?でもこれってチョコだよね。
でもイチゴだよね。
と、とにかく見てびっくり。食べてびっくりでした。
イチゴ味のチョコなんだけど、イチゴの味のほうがすごくて、甘みよりも酸味が強くておいしい!!そして、後味として、チョコレートの味がほんのりする程度。
これは、チョコであってチョコではない!チョコレートの革命ですな。
いやーびっくりした。さすが明治製菓だよ。またまたファンになりました。

07/02/15
今年の本命チョコは(本命も何もないけど、いまさらね)、マカダミアナッツのチョコにしました。

私は、明治製菓のアーモンドチョコが一番おいしいと思う。
んが、今回はマカダミアナッツ入りのチョコにした。
理由は、私が食べたかったから。それだけ。
ほんとおいしい。
今日帰ってきたら、4つくらい残っていた。全部私が食べてしまいました。ごめんよだんな。

07/03/14

ホワイトデー
だんなからのお返し。
て、その前の日曜日にIYに一緒に行ったときに買ったのでネタばれだったけど。
なかなかおいしかった。明治製菓はいいねえ。ほんといいよ。


07/08/11

「刺激を楽しむメンズスタイル」というキャッチフレーズにひかれたわけではないけど、買ってみた。
チョコ部分はビターなかんじ。
チョコとアーモンドの間に塩が入っている感じで、少ししょっぱい。
おこちゃまな私には、同じく明治製菓の赤と白の箱のアーモンドチョコのほうがおいしい。

07/10/02

私の中で、超マイブーム。
すごいおいしい。
苺味のお菓子は昔から好きなんだけど、このショパンの苺味は最高です。
キャッチの、「いちごのふたごのパイ」ってのは、なんか意味がわかるようでよくわからんけど。
パイ生地が、上と中に入ってるから「ふたご」ってことなんだろうか??????

まあどっちにしろ、おいしいので無問題。
とにかくおいしいです。近所のスーパーでも最近扱い始めたので、食べております。
うまい。これは太ります。

秋はチョコの新製品が沢山出る季節だけれど、これは一番だね(って、他のは食べたことないが)。ほんとうまいよーーーーーー。ずっとなくならないでおくれ!!!

07/10/29

京きなこ(31円だか32円)を買ってみました。
味は、10円のきなこ餅のチロルとそんなにかわらない。
こっちは黒蜜っぽい味がするくらいしか違いがわからないので、違いがわからない私としては安いほうでいいです。


大阪出張のだんなに頼んで買ってきてもらいました。
わたしゃこの抹茶味のコロンがだーーーーい好き!
昔、毎週大阪に出張に行っていた頃は自分用に一箱買ってきては食べたもんです。
当時は、出張なんてぜんぜんうれしくなかったけど・・・。
あけるとぎっしりとコロンがつまっています!!

07/11/13

このチョコうまい!

07/11/17

だんなの大好きなお菓子とり。
Meijiのチョコ3個は、昔から大好きなチョコレート。取れてうれしー。でもダイエット中だし、もうばんごはんなので食べません。

今度食べるのが楽しみ。

もう片方は、一発で取れました。珍しい!!

07/11/24

またまた取りました。
あの、取れた瞬間がすごくうれしい。どきどきはらはら。


明治製菓のチョコレートが一番おいしいと思います(高いものは除く)。
その中でも、この2つ(抹茶のとバニラ)が気になっていました。
とうとう買ってしまいました。

それと、塩バニラのチロル。食べたかったのだけど、結局一度も食べてなかった上に、半額の11円で売られていたので買いました。

07/12/08

ゴディバのチョコレートをひさしぶりに食べました。
妹がもらったらしい。一個食べたらおなかいっぱい。
本日のお昼は食べ放題だったから。


08/02/16

だんなが会社の部下の女の子からもらったもの。
なんかお返しを買わなくては。


08/02/28

この、明治製菓のショパンというチョコはどれをとってもうんまい。
この前抹茶味を食べたけどそれもうまかった。
前に苺味を食べた時ははまって毎日食べて太ったという危険なチョコです。
この味はどうかしら?明日食べる予定。


08/03/16

本日ゲームセンターで取ったチョコレートを食べました。
黄色いほうのチョコがおいしい。
キャラメル塩味。
これを一番たくさんとったので、まだまだたくさんあるー!!
お茶が合います。


08/09/13

コンビニで見るたびに気になっていました。
今朝食べました(夜食べると太るので、朝に)。

ポポロンすごいおいしーーーーーーーーーーーーー!!!
たけのこの里が霞みます。というわけで、たけのこの里はほとんどダンナに食べさせました。

08/11/17

ティラミスが好きなので買ってみましたがこれはかなーりイマイチ。イマイチどころの騒ぎじゃないな、今五くらい。
ちょっとコーヒーっぽい味がするだけで、ぜんぜんティラミスっぽくないです。

08/11/12


ブランチュールがおいしくて、はまってしまいました。
チョコをはさんだクッキーはうまい!!
クラッシュルマンドは、普通のルマンドのほうがおいしかった。

09/02/16

だんながもらった義理チョコの一つ。
なんてお店のだか忘れたけれど、とにかくおいしかったです。
ミルクチョコレートで、今思うとダースに似ているかもしれないなあ。
殆ど私が食べてしまいました。

09/02/28

メープルが好きなので、思わず買ってしまったチロルチョコ。
おいしかった。しかし、20円は高いなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿