2009年12月27日日曜日

やっとこさエマールで洗う

 夏のワンピースや羽織りものなどなど、洗濯機ではなく手洗いしてしまわなければ!と思いつつもめんどくさくてそのままにしていたものをやっと洗いました。

 独身の頃はクリーニングに出していましたが、クリーニングってそんなに汚れが落ちない上にめんどくさかったり、ミスがあったりして(コート類は全部返してくれたのに、家についたら「なんか足りないなー、あ、ズボン類がないぞ!」ということがあった。その後もちろん返してもらったけど)。
 手洗いの方が汚れがおちるしお金もあまりかからないので、うちでクリーニングに出すものといえば、ダンナのスーツくらいです。

 コートは、クリーニングに出すとツヤがなくなるから出さないほうがいいです、と店員さんに言われてから出してません。汚れないしねえ、って黒を着ているからか?

 とにかく一応一通り片付いてよかったよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿