2009年12月31日木曜日

ケーキ(2007-2009年)

07/02/17

07/03/02
今日はだんながいつもより早く帰ってきた。
そして、期待してなかったけどケーキを買ってきてくれた(今日は私の誕生日)。
だんなはほんとにそういうところが疎い人なので、むちゃくちゃうれしい!
ほんとにすごくうれしかった。
ちなみに、2年前の誕生日は、ケーキではなく大トロのお寿司だった。なつかしいなー。
ほんと、とにかくうれしかった。
だんなよ、ありがとう!



07/07/16

ダンナと一緒に、横浜ビブレにあるスイーツファクトリーに行って来た。
天然ボケの元同期も一緒に行くはずだったのだけど、台風で飛行機が飛ばなくて帰ってこれなかったため、だんなと二人で。

パスタ3種類、カレー、ピラフ、スイーツたくさん、ドリンクバー、サンドイッチという品揃えでした。
パスタが大好物の私は最初からパスタを食べまくり。
ふた皿くらいたべたところで、「このままじゃスイーツが食べられなくなる!」とおもい、スイーツに変更しました。

この写真が、私がたべたもの。
手前のピンクのケーキがおいしかったー。イチゴ味のスポンジです。
どれもけっこうというかかなりおいしかった。
たいてい、バイキングのスイーツってイマイチだったりするんだけれど、これはおいしかった。
さすがスイーツファクトリーっていうだけのことはあるねえ。

しかし、食べ過ぎて今日はばんごはん抜き。それでもまだ苦しくて胃が気持ち悪くて眠れない。
やっぱりバイキングは行かないほうがよいのかしら。

07/09/09

銀座クローバー
・・・というお店で買いました。

どうしてもどうしてもたまらなくケーキが食べたくなったので、最初は不二家で買う予定だったのだけど、松坂屋で買いました。

このホルン型はクリームがうまー。カスタードと生クリームをあわせた感じで、松本のマサムラのベビーシューの中身に似ていてうまい!まじでうまい。

ミルフィーユもクリームがおいしい。ただ、ミルフィーユの難点は崩れやすいことです。

一度でいいから、マキシムのナポレオンパイ(ミルフィーユ)を食べてみたい。

07/09/29

妹2とダンナと3人でお茶しました。うんまい!
妹はマロンのモンブランでした。これもうまい!
やっぱり甘いものはいいですな。

07/11/03

コロネは、金土日限定です。クリームがうまー。

ダイエット中ですが、たまには甘いものも食べなければダイエットは絶対に挫折してしまいます。
長くゆっくりのダイエットがリバウンドの危険性がなくて一番いいです。恋愛みたい。
初期段階がゆるやかで長いほど、恋愛は長く続くと思うのです。

07/11/10

近所の松坂屋で買いました。
一個約500円。
週一回の贅沢だからこそできるわけで、毎日だったら到底無理です(カロリーオーバーだしねえ)。

塩キャラメルのケーキは、ほんんりしょっぱくてこれまた美味。

そして、カシューナッツのケーキは、ナッツがおいしかったです。
紅茶を飲みながらケーキを食べる午後、こういうささやかな幸せがずっと続いてほしいと思います。

07/11/18

スティックスイーツファクトリー だかなんだかの小さなケーキ。

妹の家からの帰りに横浜で買いました。
味はまあまあ。

08/02/16

土日はケーキをたまに買います。

今日は、チョコケーキとミルフィーユ。

ミルフィーユって、崩れるから、破片が非常にもったいないと思う私はやっぱり貧乏人か。

08/02/26
本日はだんなの33回目の誕生日。

私「その歳でも誕生日はうれしいかい?」
ダンナ「うれしいよ」

なんて前向きなんでしょ。
まあきっと何も考えてないんだろうなー。

それにしても、だんなと出会ったときは、だんなは27歳。つきあい始めたときは29歳。結婚したときは31歳。
えらい時間がたったものです。

ちなみに、ろうそくはケーキ屋さんが無料でくれました。ありがたい。


モンブランです。
甘すぎたー!!

08/03/02

はっきり言ってぜんぜんうれしくないけれど、だんながお祝いしてくれました。
「笑いあり、涙あり、踊りありのパーティーにするよ」と言っていたので期待していましたが、
特に笑いは無く、涙も無く(だんないわく、私自身が「30歳になって悲しんでいる」ということが涙らしいけど)。ケーキを食べた後にだんながひげダンスを踊っていました。

特に誕生日プレゼントはありませんでした(私もあげてないので当たり前だけど)。
独身で、かつ彼氏もいなかったころは、自分で自分にプレゼント買ってました。名刺入れとか買ったなー。もちろん今でも使っています。

08/03/08

今日は、だんなと図書館に行って、カラオケに行きました。
その後、サンマルクでチョコクロを買って食べました。
私はホワイトチョコクロに。
これおいしーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
普通のチョコクロより癖が無くておいしいです。これはヒットです!

08/03/22
ヤキドーナツという店が、赤レンガ倉庫の中に入っていたので買ってみました。
きなこ味。

食べたところ、ドーナツというより、マフィンぽいような食感と味。
うーん・・・・・・。


08/03/28

まさゆめさんのブログでマネケンのワッフルを見て以来、「食べたい食べたい。絶対に奈良に行ったら食べるぞ!!」と決意していました。

けっこう食べました。今回の旅行で二人で合計8個くらい食べた。
3月限定の濃厚ミルクがうまーーーーーーーーいよ!
帰りの新幹線で食べるために、京都駅でも買いました。

大学生のときは、マネケンのワッフルって焼き立てだったような気がしたが・・・???てもう10年くらい前のことなんで記憶がかなーり曖昧。


08/04/26

はやしやの抹茶バームクーヘン
FUJIさんの結婚式の引き出物でいただいたものです。

おいしかった、やっぱり抹茶味ってすばらしいですな。

マックフルーリーの抹茶味が出てるらしいので食べるかどうしようか悩むお年頃です。


08/06/15

08/06/29

 

08/09/13

あと一ヶ月で閉店してしまう松坂屋。

ケーキを買おうということになり、見に行ったら、そこで売ってたこれに夫婦ともに一目ぼれ。
アーモンドコーヒークリームが挟まっているということで、これもおいしそう。

食べてみたら、クリームがとてもうまー。

あー、幸せじゃ。

松坂屋がなくなったら、うちの徒歩圏内にあるケーキ屋は3つ。コージーコーナーと不二家(2件)。
魅力を感じないわー。
横浜まで行くのはめんどくさいし、人ごみが苦手だからなー。


08/09/20

残すところ、弊店まであと1ヶ月になった松坂屋。

今日は、モカケーキを買いました。
コーヒー味のケーキってそそられるー。コーヒークリームおいしいから。
あっまーーいです、甘すぎるわ。なんか味覚がおかしいのかな。


08/10/26


ハロウィンだからか?かぼちゃに関するスイーツが売ってました。

かぼちゃのティラミス。一目ぼれしました。


08/12/08

抹茶味とコーヒー味を買いました。
コーヒー味がおいしかった。


09/07/22

なんか食べたくなったので買ってみた。
そうだ!マロンが入っていたのだね。

09/07/22

ハーバーズムーンのチーズケーキ
買ってみました。
一個210円也。
たけー。

味は、まあまあでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿