2009年12月28日月曜日

あかちゃん関連費用の節約

 という記事のある、たまごくらぶを図書館で借りました。まだできてないのですが、ぜんぜんできる状態じゃあないんですが、調べるだけ調べておきたいと思って端から読み漁っています。

しかし、節約といっても殆どが、「人から借りた、もらった」、「上の子の時につかっていたのものを使う」とか。

ええええええ、そのアイディアってめちゃくちゃ使えないんですけども・・・・・・。

うちの場合は親戚では私が一番上。というわけでお下がりは期待できないので自分で買うしかありません。といっても、メリーとかだっこひもはAmazonで安くなっているものを買ったり、あかちゃんほんぽに見に行ったら雑誌で見るよりも安くあかちゃんの肌着や服が売っているのでそれを買ったりすればいいかなあと思いました。

一番の砦はベビーカー。必要なのかどうなのか、まずはネットで調べてみました。賛否両論あったけれど、「腰を痛めて、一生治らない。」という人を見つけてびっくり!そ、それはもうケチってる場合じゃないなあ・・・・・・。

先輩ママに2人に聞いたところ、二人とも必要ということだったので、後進としてはやはりその意見にしたがっておこうと思いました。
狙うはコンビのメチャカルファースト。Amazonで買えばいくらか安いので、それで買うことにします。

って、気が早すぎるんだけどね。でも子供はまだ作ってません。

子供が1歳になったら、今のところは復職したいと思っているので幼稚園探しもしなければ。色々大変そうですが、やっぱり私は働くのが生にあっているのです・・・・・・。ああ悲しいかなサラリーマン人生。

2 件のコメント:

  1. あんまりこだわりがなければ、あげられるものはあげるよー^^
    といっても、この間出産した友達に色々あげまくったから
    メリーとかないけど…。

    けっこう大物でも残っているものもあるから、
    いざとなったら聞いてね^^
    ベビーバスやらB型というかバギーもいまんとこ残ってるよ。

    あと、レンタルっていう手もあるよ。
    ベビーバスとかホント短期間しか使わないから
    買ったらもったいない!!

    ま、本当にそうなったら、色々聞いてね^^

    返信削除
  2. わーーーーー、ありがとう!心強いわー。

    返信削除