2009年12月18日金曜日

釣った魚にはえさをやらないというけれど

 結婚して4年(もうすぐ入籍記念日だ!)、ダンナからえさをもらったということはありません。

 しいて言えば、ロフトで買ってもらったビーズクッションのみ。後は、おごってもらったことはなく、覚えている限りすべて割り勘でした(私が、そっちのほうがラクなのもあり)。

 ただ、自分で言うのも恥ずかしいですが、ダンナからの愛情は、昔も今も変わらず(燃え盛る、って燃え盛るまではいかないけど、恋愛からもう全然落ちついたけど)。なので、特にえさはいらない。

 てえか、私は束縛されるのが嫌いなので、束縛しないで自由に泳がせてくれているだけでもう充分。基本的に、私は家が好きなので、こうやって一人で家にいさせてくれているだけで充分なのです。

 私は、ダンナがずっとそばにいてくれればそれでもう求めるものは何もない。

 普通、「えさ」って何を言うんだろうかと思う今日このごろ。

2 件のコメント:

  1. うちは、夫婦でお金の区別がないので、おごるとかはないなあ。
    ただ、たま~~に何かは買うので、その渡し方を
    工夫するようにするよ。たまにね。

    とはいえ、愛情を感じるならばそれで十分じゃないか。

    返信削除
  2. うちも、今は夫婦一緒の財布だから、何か買ってもらおうとしても、それって自分の懐が痛むしー・・・・・・と思ってしまうわ。

    なんか最近あんまり物欲がなくてねえ。
    今度のクリスマスプレゼントも、私が自分でお店に行って買った指輪を、ダンナからのクリスマスプレゼントってことにしてるわ。花でも買ってきてくれればうれしいんだけどねえ。

    返信削除