2009年12月21日月曜日

ダンナをかっこよくしたい!!

 かなり昔かもしれんけど、ワイドショーの一コマで、亭主改造計画があったのだけど、そんな風にダンナを変えてみたい!!

 昔の学生時代の写真を見ると、それよりは全然よくなってるけど(服も髪型も眼鏡のセンスも)。
 でも、でもでもダサい。

 なんとかならんものか。一計を案じて、つきあったばかりの頃
 ・油取り紙で、顔のあぶらを取れ!
 ・油取りウェットシートも買え
 ・コンタクトにしろ
 ・髪を切れ
 など色々言い、改造してみたのです。

 ネクタイもださいので(うんこ色系のしかもってなかった)、私がいくつか見繕って変えたところ、二人の交際を嗅ぎ付けている同期が「最近○○○のネクタイのセンスよくなった」と言ってくれたのです。
 これはうれしかったーーー。いや、鎌をかけられたのか、「ほんと?うれしいー」と言って、交際がばれましたが・・・・・・。

 靴やスーツは普通。ただ、外出する際の、特に冬の服のセンスは最悪。寒いから着込むのわかるし自分もそうだけどさ。

 なんとかダンナをかっこよくしたい。うーーーーーん。何を変えればかっこよくなるんだろう。
 とはいっても、ウズベキスタン系の顔で、鳩山に似ていてはらたいらもちょっと入っているという濃い顔なので、顔からしてもう私の好みにはできないなあ。

 そもそも顔は全然好きじゃなかったし。うーむ。悩むところ。

2 件のコメント:

  1. 1000円の床屋じゃなく、美容院に行って
    似合う髪型について相談してみては?

    最初は勇気がいるけどね。

    返信削除
  2. なるほど。美容院に連れて行って相談させればいいのか!
    ダンナが美容院に行ったのって、結婚式前日だけなのよ、あとは床屋ばっかり。また美容院再デビューしてもらおうかしら。

    返信削除