2009年12月31日木曜日

プリン、ゼリー(2007-2009年)

07/01/30
いやー、こりゃ最高においしいです。
もう、本当においしい。
牛乳プリン好きの私にはたまらない。
最近、ローソンで見かけなくなったので、「あー、とうとう置かなくなってしまったのか・・・」
と思っていた。
が、今日行ったらおいてある。そりゃーもう迷わず手にとり、レジに向かった。
食べるとやっぱりおいしい。おいしすぎるよ。
欲を言えばちょっと甘すぎる。しかし、この牛乳の濃い味がたまらん!!
今まで食べた色々な甘いものの中で、(私が覚えてる限り)は一番。
んがしかし、マサムラのベビーシューもかなりいいとこいってるしなあ。
やはり1番はなかなか難しい。

07/2/22

湯布院の牛乳プリンが食べたかったのだけど
ひさびざに食べたくなり、コンビニに行った。

・・・・無い!!!!!!!! ショックで放心状態で(んなわけない)プリンの棚に近づくと、
湯布院のプリンの値札は張られていてスペースも空いていたので、多分売り切れたんだろう。

売り切れるのは、うれしいような悲しいような。
まあ、それだけファンがいるということはこのコンビニにはしばらくあるということだろうな。
安泰なら何より。
それで、このお菓子を買った。
だんながチーズ系のお菓子を好きじゃないので、ちょうど一人で食べるにはもってこいのこれを買ってみた。
食べると、なんかちょっとチーズの香り!?というか味がするチョコムースみたいなかんじ。
いまいち。もう食べん。


07/10/22
・・・を、だんながこんな時間に「食べていい?」と言い出して食べていた。

私も一口食べようとして。。。「明日健康診断だ!」ということを思い出したのです。
尿の糖分が多すぎて再検査になったら困るので、一口の半分だけ食べました。

うまいよー、もっと食べたいよー(泣)。

07/10/24

セブンイレブンで売っていたので買いました。
味は、バニラビーンズの香りが強いミルクプリンというか寒天。
てかんじ。

バニラビーンズの香りがちょっと強すぎるなー、ほんのり香るくらいが好きだから。
まあ私の嗜好ですが。

ミルクプリンは、やはり「湯布院の牛乳プリン」が一番です。
もうどこでも売っているのを見かけない。泣ける・・・。

08/07/26

会社で、お中元の箱のうちの一個をもらいました。

家で冷やして食べました。うまーーーい!!
やっぱりオレンジゼリーはおいしいなあ。

08/11/18

近所のスーパーで売っていたプリン。
おいしそうなので買ってみました。値段の割りに、とろけておいしい。
09/03/15



四国物産展が、上大岡の京急で開かれていたので行ってきました。

オレンジのゼリーに一目ぼれ。
子供のころ、地域の親子料理教室みたいなところにかーちゃんと一緒に行き、そこで習ったものとそっくり。

とってもおいしかったです。
今度作ってみよう。

09/05/26

会社帰りのダンナに買ってきてもらったプリン。
なかなかどうしてけっこうおいしい。

09/07/23

象の鼻の帰りに一休み。
ベローチェで、ひさしぶりにコーヒーゼリーを食べました。

やっぱりコーヒーゼリーは苦い。

0 件のコメント:

コメントを投稿