2009年12月13日日曜日

初・ラーメン二郎

 昨日は二郎が突然休みだったので、今日のお昼に行きました。

 開店(11:00)ちょっと前に行ったら、もう40人近く並んでいる。う、うそーーーーー!!と思った。まさかそこまで並んでいるとは!!

 結局、1時間待ってやっと食べれました。

 サイズは小と大の二つがあり、ダンナは小のラーメン、私は小の汁無しラーメンを頼みました。

 しかし、みんな小を頼んでいるだけあって、小で充分、てか小でも多すぎる。普通のラーメン屋さんだったら「中」サイズなんじゃないかと思いました。
 野菜を増やしたりできるし、にんにく入れますか?って聞かれます。みんなにんにく入れてもらってました。
 店員さんの対応は丁寧だったし、もっと怖いかと思ってたのでほっとしました。

 しかし、量が多い。食べても食べても減らないという、ラーメン地獄にはまりました。最後は食べきれないのでだんなに食べてもらいました。

 結構おいしかったけど、1時間並んでまた行くか?と問われたら行かない。一時間は長い!!!

2 件のコメント:

  1. うちの近所にも次郎があって、ダンナが行ったけど「もう行かない(怒)」と言っていた。
    そこは店員の態度が悪かったらしい。
    キツ過ぎたか食べた後体調悪くしたらしい。
    ダンナはラーメン好き、濃いもの好きなんだけどなあ。
    私も行くことはないだろう。

    返信削除
  2. この前遊びに行った時、だんなさん言ってたねえ。
    たしかに、並んでまで行くことないし、量がすごい多いし、家で作るラーメン(市販のものとか使って)のほうがおいしいと思うよ。
    ほんと、あのラーメンはうううううううう、と後で気持ち悪くなったから(食べてる最中も)、ダンナさんの気持ちがちょっとわかるわー。

    返信削除