2009年12月22日火曜日

マスコミの印象操作って怖いな

 ちょっと前、「政府は赤字国債の発行を44億円以下にすると発表した」っていうニュースがあったけど。

 ちょっとまてまて、はー????って思った。

 鳩は、「無駄をなくせば財源はある」と何度も何度も言っていたのに。
 
 「財源なんかありませんでした、だから国債44兆円くらいは発行しちゃいますよ」って言えばいいのに。国債発行しないって言ってた気がするのだが。

 「以下」っていう言葉に、「少なくしたんだな」って思わせるような操作があるような気がして。
 非常に姑息だというかなんというか。あと4年近くこの政権が続くなんてほんと勘弁してほしい。

 自民党が、今までの派閥政治とかを止めて、新しい強い党になって、なんとか次の「政権交代」をしてほしいもんです。

 タバコ税の値上げの詭弁とか、なんだかなーってもう呆れるしかないですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿