2009年12月31日木曜日

カテゴリーなし(2007-2009年)

07/02/23
きなこ味のフランを見つけたので、思わず買ってしまった。
しかし、4本しか入ってないのに100Kcalもあるなんて・・・・・・。
味は、きなこの味がしておいしい(ってそりゃそうだ)。

07/03/21

今度住むところの下見に行ったときに、近くに沖縄のお店があった。
そこで、お菓子を買った。
バラで1個30円で売っていた。
ちんすこうがおいしい。
ホワイト、意外にこれまたおいしい。
しかし、一番おいしかったのはエリーゼの黒糖。
エリーゼはもともと好きだけれど、この黒糖のエリーゼは、エリーゼの頂点に立つべきものだと思う。ほんとおいしい。黒糖はいいねえ。

07/06/18

元同期の結婚式に行ってきただんながもらってきた引き菓子。

ダロワイヨのマカロンは憧れだったので、あけた瞬間歓喜しましたよ、わたしゃ。

マカロンて食べたことない。でも、食べたことないからこそ未知のもので、もしもおいしくなかったら・・・失敗したらと思うと買えなかった。
しかも、ダロワイヨって、私が知ってる限りは個別の店舗になってるところばかりなので入りにくい・・・。

そして、赤や緑や黄色というカラフルなのは何?なんかこわいよー!!きれいだけど、と
思っていた。

赤=フランボワーズ、黄色=シトロン、緑=ピスタチオらしい。なるほどねー。一気に解決(ってそりゃそうだよね)。

本日は、茶色のコーヒー味を食べた。
初体験。ダックワーズにちょっと似てる。そしてとろける。ナッツも入ってる。
うんめえええええええええええ。
こりゃいいね。明日はピスタチオを食べよう。
あんまり興味のないフランボワーズ、シトロンはだんなに食べさせよう。

って・・・・・・、ひでーーーーーー。私がだんなだったらぐれる。てか、こんな女と結婚しない、ええ、絶対に結婚しませんとも。

07/07/01

うわさには聞いていたけれど、大きな袋しかみたことなかったので、買ったことなかった。

このたび、セブンイレブンで100円の小袋が売っていたので買ってみた。
すごいうまー。きなこ好きにはたまらん。
とろけるような味です。

07/09/01
ゲーセン大好きなダンナと、今日は図書館帰りにゲームセンターに行って来た。
今日はひさびざにお菓子を大量にゲットしました。
チョコボール(ピーナツ)の大きな箱がたくさんとれた。
チョコボールは、やはりピーナツが一番だと思う。コーンもなかなかいける。キャラメルはなんで未だに存在しているのかがわからない。別においしくないと思うし、キャラメルって口の中で溶けるのに時間かかるから、なかなか沢山食べられないしねえ。
07/09/02

銀座を歩いてたら、風月堂があった。
わたしゃここのゴーフレットがすきなので、思わず買ってしまった。

07/09/14
最近甘いもの食べすぎです。
そういう場合はごはんを少し減らします。
今日の大福はかなりおいしかった。
あんこの部分が、コーヒーの餡。生クリームも少し入っている。
これはヒット!リピートしたい一品ですなあ。
ここ3日の間に食べたスイーツの中でダントツ1位でした。

07/09/15
本日は、数ヶ月前に住んでいたところ(取り壊すということで追い出された・・・)に行ってみた。
建物は残っていたけれど、人は(多分)全員出たみたいなかんじ。
町並みはぜんぜんかわっていなかった。
いつも行っていたゲームセンターに行ってお菓子をとった。
9個とったのだけど、1500円くらいかかっている。
でも、おもしろいからいいのです!!
その後、サンマルクに行って焼きたてのパンを食べました。
焼きたてのパンて、なんであんなにおいしいのでしょう。
最高です!やわらかいこと、そしてもちもちしていておいしいったらない!
07/09/29

本日は、先週の北海道展で買った霜だたみをたべた。
さくさくしたビスケットというかサブレ!?の生地の間に、カプチーノ味のクリームがはさまっていて、これまたとてもおいしい。
次の北海道展のときも買おう!これはけっこうヒットでございました。

07/10/11

白い風船。
あのふわっさくっとしたせんべいがすごい好き。

先週OKストアーで見かけて買ってしまいました。
今はチョコクリームもあるんだねえ。

07/10/12

ああ、たのしみ。もうバターサンドはよだれがでるよ。
似たようなものがいろいろ出てるのをみるけれど、やっぱり本家が一番うまい。
あー、北海道展最高だよ!!!
ろっかいていのお菓子で初めて見ました。

ろっかいていのお菓子ははずれが無いので、買ってみました。
食べるのが楽しみです。

07/10/29


これは頼んでいなかったのだけど、だんなが買ってきてくれました。
期待してなかったから超うれしいでございます。

08/01/27
松坂屋に行ったら、おいし
そうな苺が半額になっていました。
微妙に痛んできてるようなので安くなった模様。

だんなと食べてみました。

私としてはまあまあ。もっとあまーい苺が好きなんだが。
だんなは、「すげーうめーー」とのこと。

うまい!

これはミスドのエンゼルクリームにそっくりでございます。うまいようまいよ!

というわけでまた買いました。
うまいです、おすすめ。でもなかなか売っていないのが泣ける。

08/03/16

ものすごくひさしぶりにゲームセンターでお菓子を取るゲームをしました。
はまりました!!

チョコレートを33個も取りました。
一気に五個くらい落ちたときは爽快でした。

すごい楽しかったー!!

08/05/11

フランスで有名なクッキーらしい(妹2曰く)。

成城石井で安売りしてたので買いました。
まじでうまい!バターの風味がすばらしい!

偽者も出るくらい有名らしいです。

08/05/15

沖縄のコンビニには、沖縄ならではのものがあって面白い。
私はちんすこうを買いました。
友達はかめせんべいを買っていました。かめせんべい、大きくて亀の甲羅のようでした。
おいしかった。

08/05/31

500円で、こんなにたくさん取れました!!
感激!!

08/10/26

那覇空港内の売店で、ばら売りしてたので買いました。
黒糖の味が濃くてなかなかおいしかったです。
08/11/17

舟和の芋ようかん
近所のスーパーで、いろんな土地のお菓子を売ってました。
ひさしぶりに食べたくなり買いました。
やっぱりうまいわーーーー。

08/12/03
 花かまくらというお菓子。
ラングドシャ!?のように、てかラングドシャなのか。
クッキーの間にクリームが入ってます。桜味(これはまずそうだったので全部だんなに食べさせた。イヒヒ)と、抹茶味。
値段の割りには・・・。うーん、一度食べてみたかったからいいか。
 なんとか吉兆の鎌倉せんべい。
洋風の甘いせんべい(クッキーのような)の間にクリームが挟まっています。
これはおいしー!でも、前に食べたときよりおいしくなくなっている。
私の味覚がおかしくなったんだなきっと。
 これは、鳩サブレの店(店名わからん)で売っている落雁です。友達(おやじ)がくれた。
これはうまい!長野県の栗落雁も好きだけど、あれより甘くなくておいしい。
これは高知の有名なジュースで、いつか四国に行ったら飲んでみたいなーと思ってました。
そしたら、鎌倉の小町通りで売ってました。
おいしいんだけど、なんかもう一味!ってかんじでした。個人的にはもうちょっと酸味があったほうがしまりがあっていいと思う。

09/06/11
 だんなと私が大好きな、ピーナツバター。
このピーナツの粒入りがおいしいー。

これは、ヌテラというヘーゼルナッツチョコクリームです。
わたしゃ、「ぬってろ」と読むのかと思ってました。
ふたを開けると、ほんのりいいヘーゼルナッツの香りがするーーーーーーーーー。
でも食べると普通のチョコのような気が・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿