2011年10月8日土曜日

10/8のばんごはん

本日はしゃぶしゃぶにしました。この秋初めての鍋。
先週、ダンナが参加しただんな弟の結婚式(遠方のため、私は大事をとって欠席)でもらった引き出物のカタログギフトが届いたたため。
今週の月曜日にネットで入力したら、金曜日には届いた。早すぎてびっくりでした。


カタログギフトは、ルクルーゼのココットやスーツをかけとくポールもいいかなと思ったけど使うかわからんなあ、と思い、ダンナの鶴の一声でしゃぶしゃぶ鍋にしました。
しゃぶしゃぶは、我が家では鍋では一番頻繁に登場するのでちょうどよかった。

これを使ったからかどうかわからないけれど、すごくおいしい鍋でした。
いつもはステンレスの普通の煮物とかをする鍋を使っているのだけど、しゃぶしゃぶ鍋は高さが低めだからか、乗り出す必要もないし、水をたくさん入れなかったからか濃厚なおいしいだしがでました。
豚肉、えのき、豆腐、マロニー、白菜と昆布だけで、最後はすごくおいしいスープになりました。
あああああああああ、おいしかった。明日もしゃぶしゃぶにしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿