2011年10月25日火曜日

髪を切る

隣の駅まで歩いて行って来ました。
目的は、業務スーパーでにんじんを買うことと、コンビニのクーポン引き換え。
そんなに長い距離ではないけれど、ちょっとした坂がきつい。明らかに先々週より体が重くなっている。
明日か明後日あたりに髪の毛を切りにこようと思っていたのだけど、予定変更して今日にしました。
15時までなら690円でカットしてくれるので。

カットは、安いお店がいい。なぜかというと、
・特別変わった髪形にはしないからどこでも大してかわらない(とはいっても、変になっちゃうところはいやです。QBハウスとか近所の別の980円のところはダンナが行って微妙だった)。
・店員さんから話しかけられることがほとんどない。短時間で終わるからかなあ。


私にとって、美容師さんと話をするというのは非常に苦痛。もうあれがいやでいやで、一年近く行かないことも。しかし、あかんぼが産まれたらそうそう美容院にも行けないので、今回意を決して行ってきました。
ちょっとだけ話しかけられたけど、「そうですね」とだけ返事して終わり。話つなげられないよー。本当に困るんだよ、初対面の人と何話していいかわからないし、髪切ってもらえればそれでいいんです。
話しかけられないように、その後は目を閉じてました。雑誌をラックから持ってこればよかったなあ。

仕上がりは微妙。前回同じお店でやってもらった(別の美容師さん)時はけっこうよかったのになあ・・・・・・。うーむうーむ。
まあ、これであと1年は美容院行かなくていいな。伸びてもしばっておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿