2011年10月14日金曜日

ぶどうの木のクリームサンド

ダンナの金沢みやげに、買ってきてもらいました。
以前、高速の情報誌にこのお菓子のことが書かれていて、いつか食べてみたいなあと思っていたのです。


全種類1個づつ買ってきてもらい、二人で二日に分けて食べました。
まず食べたのは、期間限定の濃茶というもの。
これ、すごくおいしかった。一番おいしかった。抹茶の風味のサブレの部分がうもーすごいんです。

中は、大納言あずき!?で、これもまたもう私の好みです。これ、また食べたい。




次に、カフェクリーム。これは、その名の通り、クリームのコーヒーの風味がすっごく良くて、こっちはクリームのおいしさがすごく際立っていました。おいしすぎます!!



付属の紙によると、「クリームサンドのサブレには、アーモンドプードルをたっぷり使っています。」とのこと。なるほどなるほど。アーモンドプードルって、お菓子作りに使ったことはなかったけれど、こんなにもおいしくなるなら一度使ってみたいと思いました。
生地が本当に本当においしいのです。

「おいしい」と言われているお菓子を買っても、そんなに感動がないことがほとんどだけど、このぶどうの木の濃茶とカフェクリームは本当においしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿