2011年10月4日火曜日

大掃除の一環

昨年も、大掃除を11月だか10月くらいからやってとてもラクだったので、今年もそうしている。
といっても、凝り性ではないので、排水溝の奥までとか、換気扇を・・・とかはやりません。賃貸だし・・・・・・、と。

本日で、押入れが終了した。押入れを拭いて除湿剤を入れて、プラケースなどを拭いて中身を入れ込む。入れ込むときに、入れ方を変えたり使いやすいように変えたりとかして、ちょっと時間がかかるのだけど、これが楽しい。
あー、でももう押入れが終わったから、楽しい時間も終わりだなあ。
あとは、窓拭きとか冷蔵庫掃除とか、キッチンの上の棚とか、あんまり別にうれしくも楽しくもないような箇所ばかり。
こうやって大掃除していると、あっという間に一日が終わる。つわりの時にできなかったこともろもろも色々やっていると、一日が短すぎる!!

0 件のコメント:

コメントを投稿