2011年10月17日月曜日

最近見たテレビ

・NHKでやっていた、松下むめのさんのお話(全三話)。
いやいや、すごいできた奥さんですね。あんなにできた奥さんがいながら、ダンナは婚外子がいっぱいいたのですね。
浮気は男の甲斐性だって言う人もいるけれど、なんてばかばかしいこじつけなんだろう。
あんないい奥さんなのに浮気するってそりゃないよー!

3話目はすごい駆け足でした。キャストがよかったなあ。常盤さんがとてもはまっていた。関西弁も使いこなしているし。むめのさんの弟役の人、エグザイルの人なのですね。エグザイルというと、後ろで踊ってるっていうイメージしかなかったけど、演技うまかった。ぜんぜん違和感がない。

面白いお話でした。3話だけでなく、もっと長いドラマとして見たいなあ。


・NHKの保険のドラマ(伊藤なんとかさんが出ているドラマ)

NHKの火10の枠のドラマはどれも面白いですなあ。胡桃の部屋も、下流の宴も、その前のも色々面白かった記憶がある。
ストイックで冷徹そうに見える主人公がとってもいい!!

子供の頃はずーっとNHKしか見せてもらえなかった(民放はうるさいから、ということでアニメ以外はNHKだけ)ので、大学(寮生活)卒業後の一人暮らしではよく民放を見ていた。
しかし、なんかこの歳になると、民放のうるささがすごい疲れるのでNHKしか見ない。
テレ東の旅番組は大好きなんだけど、最近それすらも「うるせーなーをい!」と感じる始末。なんかNHKって落ち着くわー。

子供にもNHKを見せよう、そしてNHKラジオの基礎英語で勉強してもらおう(私の子供なので、真面目にやるかわからんけど)。

0 件のコメント:

コメントを投稿