2011年10月2日日曜日

衣替え

そろそろ衣替えをしなくちゃと思っていたところ、だんなが結婚式で2日間泊りがけででかけていった。

ここぞとばかりに(って、ダンナが片付けの邪魔をするわけではないけど)片付けの神が光臨してきました。
衣替えついでに、クローゼット兼たんすみたいないところの掃除。ストック棚の掃除と整理。押入れと天袋の掃除と整理。
二日間でだいぶ終わりました。
今回は、ただ出して入れるだけではなく、その後使いやすいとかわかりやすいとかをかなり意識して入れ込んだので試行錯誤してなかなか時間がかかった。
しかし、こういう作業はものすごく楽しい。もう一日があっという間。あーーーーーーー、たのしいー!!

しかし、けっこうカビが生えている箇所があった。コタツの足とかかばんとか。
除湿剤ってバカにできないんだなあと思いました。今年は「あんまり効果なんてないんじゃない?」とか思ってあんまり設置していなかった。
今日はホームセンターに買いに行って、万遍なく設置しました。
エタノールのスプレーも使ったので、手がガサガサ。ゴム手袋すりゃあよかったなあ。

あー、今日はすっごくすっきり!明日の続きが楽しみだ。今日はもう疲れたので終わりにすることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿