2011年10月27日木曜日

散歩兼買い物

今日は、IKEAにでも行こうかなあと思っていた。
シナモンロールを一度食べてみたかったから。しかし、隣駅まで歩くのがまずつらいので今日は止めることにしました。
まずは本日のばんごはんに使うにんじんを買いに。最初のスーパーで買おうと思ったのだけど、30円くらい高い。うーん。しいたけが北海道産で安かったので買った。

次のスーパーに行くと、にんじん3本入りが見切り品で50円。表面がちょっと黒っぽくなってきているけれど、ぶにぶにはしていないし、皮をちゃんと剥けばいいかと思い。
にんじん売り場に行ったら、同じような表面のにんじんが120円で売られていた。見切り品になる判断基準がよくわからんなあ。

次にロト6を買い(初めて買った)、おっちゃんに割り込みされてムカっとくるも、後から「ごめんな」と言われたのでまあしょうがないかと思いました。
しかし、売り場のおばちゃんがばっちり気付いていながら何も言わないのがちょっとなんだかなあと思いました。まあそんなところで他人に期待をしてもしょうがないね。

そんでもって、小さいデパ地下へ。モンテールのかぼちゃのシュークリームが半額で49円でした。一度食べてみたかった上に、最近甘いもの不足だったので買った。おいしかったーーー。

その後ユニクロとGUに寄って帰ってきました。いつもなら1時間半くらいで回るコースが2時間半かかった。やはり今までと違って早く歩けなくなった。
帰りは、自転車が通ってもチリンチリン鳴らされない広い道へ。遠回りだし、坂があるんだけども自転車のチリンチリンがとてもいやなのでこっちのほうが精神的にずっといい。
しかし、自転車がベルを鳴らして歩行者をどかしたら車道を走らせるっていう警察の方針!?、本当に実施してほしいな。
こちらとしても、道の端を歩いているのにチリンチリン鳴らされるとムッカー!!!!!!!!!!と来るのです。そんなに邪魔なら車道走れよタコ!と言いたくなる。鳴らすのは、おばちゃんかじいさんが多い。何なんだ全く。

0 件のコメント:

コメントを投稿