2011年10月27日木曜日

圧力鍋でカレー

最近カレーが食べたくて食べたくて、このままだとレトルトのカレーを買ってしまいそうだったので、今日のばんごはんはカレーにしました。
ただ、カレーにするとごはんたくさん食べちゃから気をつけないといけないのだけど。
今日はぎりぎりセーフという量だったかな。

はじめて、圧力鍋でカレーを作りました。いつも普通の鍋で煮込んでいました。
しかし、圧力鍋はすごいな。短時間でできるもの。時間もガス代も節約できます。短時間なのににんじんもじゃがいもも柔らかで、たまねぎはほとんど溶けている。すごいわー!!
具を炒めて水を入れて、圧力がかかってシューシュー言い出したら火を止めてピンが下がるまで放置。その後ルーや赤ワインやらオイスターソースとかなんだか色々入れてしばらく煮たらできあがり。
ラクだわー。そしておいしいわー。圧力鍋っていいなあいいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿