2011年10月7日金曜日

窓拭き

いやだいやだめんどくさいなあとなかなかずるずるやらなかった窓拭きを、とうとうやることにした。
昨日からお腹が圧迫されてつらい上に、またさらに出てきた気がして。

このままではどんどん動けなくなるのでは、と危機感を持ったため。

見ると、ガラスにカビがちょっと生えている。うげーーーーー。冬は結露が発生するからほぼ毎日拭いていたけれど、最近はあんまりマメに拭いていなかったなあ。
全部拭いて、最後にアルコールでスプレーして拭いて終わり。サンも拭いた。

最後に、PC周りの配線にほこりが溜まっていたので、それを拭き掃除して、配線のごちゃごちゃもつなぎなおして解消しました。いつかやろうと思っていたけれどもぜんぜんできていなかったので、ちょうどいい機会だった。
単なる窓拭きのはずが、思った以上に時間や手間がかかって疲れた。でもすっきりしたー!
後は、台所の上の棚と冷蔵庫か・・・・・・・。どっちも気が重いなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿