2011年10月12日水曜日

最近のことあれこれ

先週末は、ひさしぶりに食料品以外の買い物をした。
・ダンナのズボン 990円
・ダンナのスーツ 9000円くらい(開店セールだかで10000円引きになっていて、さらにクーポン等を使った)
なかなかお得な買い物ができた。


ここ最近は、怖くて電車に乗れない。
できるだけ平日昼間、人の少ない時間帯に乗るようにしていたのだけど。平日の昼間って、じいさんばあさんがけっこう多い、いや、かなり多い。たった二駅だけだけど、座れずにいたら揺れのためかかなりきつかったのでもう電車には乗れないなあ。色々行きたかったのだけれどもなあ。
必ずしも座れるわけではないので、仕方がないなあ。


昨日の夜、ダンナが寝言で「アッパッパ」と突然言い出した。朝ドラの影響か。いや、そうとしか考えられない。だんなも着たいのか、アッパッパ。

今朝、頭の中で何故か「夏の日の1993」が流れていた。しかし1993って、あれからもうすぐ20年じゃないか!あの曲が出たのが私が高校一年生の時。なんでそんなに時間がたつのは早いのか。

昨日行ったスーパーで、ペコちゃんのシュークリームがおいしそうだったので、今日も行ってみた。しかし全く売っていなかった。あー、食べたかったなあ。いや、甘いもの取りすぎはいかんぞ。これでよかったのだ。

横浜市港北区で結構な濃度のストロンチウム検出とのニュース。静岡のお茶からもけっこうなセシウムが検出されていたし、横浜市の野菜からも結構な放射性物質が検出されていたので、そんなには驚かなかったけど。いやしかし結構な濃度でびっくりした。
赤ん坊のこともあるし、食品には再度ふんどし締めなおして気をつけないとな。

岐阜産のほうれん草が売っているスーパーに行ったら、すでに岐阜産は扱っていなかった。ガーン。仕方がないので、高いけれど京都産の小松菜を買った。高いよー。しかしこれで安心が買えるならば安いもの。そのために日々他を節約しているのだ、と自分を納得させてみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿