2011年10月27日木曜日

レースのカーテン

うちは賃貸マンションの2階です。
ベランダの向こうには駐車場が。カーテンを開けると、駐車場にいる人達(立体駐車場の車の出し入れを待っている人達とか)と目があったりとか、こっちの方見てたりとか。
ダンナは「気のせいだよー」というけれど、うーーーーーーーーーーん。それにしても目が合う気がする確率が高い。
まあ、こんなおばちゃん見てもなんとも思わないだろうけどさ。


もうすぐここに越してきて2年になるのだけど、なんか落ち着かなくなってきた。
子供が産まれたら色々動けないし、今のうちになんとかしておきたいなあ。
同じマンションの同じ棟の人は、目隠しみたいなものをベランダの手すりに付けている。
しかし、あれってそこそこ値段するのですな。台風とかのときに吹き飛ばされたら近所迷惑だしなあ。ゴミ袋でも貼っとくか、いやそれこそすぐ飛んで行きそう。
・・・て、レースのカーテンかければいいじゃないか!と気付きました。
今の家に住んでからは、レースのカーテンを使っていません。前の家で使っていたものは長さが合わなかったのと、あまり必要性を感じなかったのでもうレースのカーテンはいいかと思って、今の家に合うサイズのものを買っていなかった。

しかしこの際、丈がちょっと短かろうが関係ないわ。というわけで押入れのカーテンをひっぱりだしてきた。丈が短いけれど、これで駐車場の人と目が合うことは少なくなりそう。
外から確認してみたら、家の中はかなり見えにくかった。早くこうすればよかったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿