2011年10月18日火曜日

最近のことあれこれ

・ダンナが大好きな某温泉施設(湯河原からタンクローリーでお湯を持ってくるという、○葉の湯)。ラジオの公開放送の見学をするという条件付きで、その温泉施設の無料券の懸賞の募集があった。
私は毎日懸賞情報をチェックしているけれど見たことがない。
しかしそこはスーパー銭湯好きのだんな、見つけてきた。

そしたら、私の名義で当たってしまった・・・・・・。来週、だんなと二人で行くことになった。まあ、これもダンナ孝行の一つですな。

・あさイチで、なかなか興味深い番組が。北海道、福島、東京、大阪等の色々な家庭での一週間のごはんの放射線量を測るというもの。
かなり気をつけているという東京の家でも検出されていたし、地元の野菜を食べているという北海道や大阪の家でも検出されていた。
しかし、これまた地元野菜を食べているという福島の家では0ベクレル。
フーン。んま、気をつけていてもやはり摂取はしてしまうんですね。
これからも気をつけようと思う。

・最近ものすごく疲れやすくなった。かといって横になると胃が圧迫されているのできついきつい。
大掃除の箇所も二箇所残っているのだけどやる気がしない。10月のはじめ辺りに大きなところは終わらせておいてよかった。
IKEAで買ってきた安い布のテーブルクロスもさっさと作りたいなあ。あー、いつになるんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿