2011年10月31日月曜日

ハロウィン

て、外国(アメリカ?)のお盆のことなんですね。
特に興味はないけれど、なんかあのかぼちゃがちょっとかわいらしい。
積極的に飾り付けしようとは全然思わないけれど。

洗面所の写真たて(季節の絵柄を入れる)に、数年前に買ったハロウィンのカードを挟みます。
これで十分。

 しかし、怖いなあ。
 今後ハロウィンが一般的になって(ならんか)、家に子供がやってきて「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ」って脅されたらと思うと・・・。
 お菓子なんてそんなにないし、かといってなかったらなかったでいたずらされたら(玄関ドアに落書きとか)・・・、と思うといやだなあ。そういうイベントは商業施設だけでやる、にとどめておいてほしいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿