2011年10月22日土曜日

今まで行った中でよかったホテル

ダンナと話をしていて、今まで行ったどのホテルがよかったかという話になった。
そこで、子供の頃から今まで行ったホテルで自分が覚えている限りのものを思い出してみた。

私としては、
一位 JALオクマ 
ホテルの内装だけでなく、広くて緑いっぱいの敷地がいい。散歩したり、ハンモックやブランコに揺られたり。北部のほうなのでのんびりしている感じがとてもよかった。

二位 ブセナテラス
部屋だけじゃなくてホテル全体がリゾート施設というかんじでなんか洗練されてる(っていうのかな)で、まさしくリゾートホテルでした。あんなすごいホテルにはそうそう泊まれない。



三位 熱川プリンス
んもーーーーーーーー、お風呂が最高です。泉質がどうとかではなく、眺望とか温度とか、あのゆったり感というか。ものすごく私好みのお風呂。そんなにお風呂好きではない私があんなにお風呂にはまるとは、自分でびっくりするくらい。

ちなみに、温泉は万座温泉が一番いい。個人的には箱根や草津や伊豆よりも温泉の泉質がすごくいいと思う。あんなに温泉らしい温泉はないと思っている。

また行きたいのは沖縄だなあ。オクマにも行きたいけど、やっぱり離島がいいな。離島はいい。
伊豆七島にも行きたいな。利島や式根島に行ってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿