2011年10月18日火曜日

半額の誘惑

夜八時近くになると、色々半額になるスーパー。物によっては八時過ぎてもなかなかすぐには半額にならないものもあるけれども。

今日は、鹿児島の黒豚と、北海道の大根を買いました。どちらも半額。大根の味噌汁が飲めるわー。大根と豚肉の煮物もいいなあ。悩むところだ。うーん。

パンのコーナーに行くと、フジパン本仕込が半額!ミッフィーのくるりんエコバッグがかわええのうと思っていたのです。青と茶色のリバーシブルのやつ。
あーーーーーーーー、ほしいー!!!!!!!
数年前、ミッフィーのブランケットやかばんほしさに割引のときによく買っていました。朝はパン、お昼はサンドイッチ(ハムとかチーズとか簡単なものしか挟まないので、共働きだったあの頃のお弁当作りとしては手間が省けてとてもありがたかった)。
しかし、しかしなあ。パンもいいけどお米のほうがやっぱりいいんだよなあ。朝は特に。納豆やしらすと味噌汁、そしてご飯。
かーなーーーーーーーーーーり悩み、パンを売り場に戻しました。

うちにはエコバッグたくさんあるからなあ。ミッフィーのかばんもあるし(エコバッグではないけど)。やめましょやめましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿