2011年10月24日月曜日

最近のことあれこれ

日曜日のお昼は、前日の夜のしゃぶしゃぶ肉の残りを使った野菜炒め。だんなに作ってもらった。自分で作らないごはんてどうしてあんなにおいしいのだろうか。自分で作ると味の想像がついてしまうからかなあ。

最近、なかなか眠れない。眠いんだけど、苦しくて寝付けない。夜中も目が覚める。日中は体がだるい。日曜日だけなぜかゆっくり眠れる。とにかくこの胃の苦しさをなんとかしたい。
ばんごはんは早めに食べて、量も減らしているのだけど、減らし方が甘いのか。うーん。

スーパーでパンを買ったら、19円も高かった。おかしいなあと思い、会計後に商品を見に行ったらやっぱり19円高い。レジの人に言って差額を返してもらえました。以前、友人が「買い物したら必ずレシートをすぐに見てチェックする。たまに違っていたりするよ」と言っていたのだけど、ほんとにあってびっくり。
もしかして今まで気付かなかったこともあるかもしれない。これからはちゃんとチェックしよう。いやしかし19円は大きいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿