2011年10月14日金曜日

最近のことあれこれ

とろろが半額で売っていた。割れてたからだと思うけど、大きいしすったらおいしかった。北海道産だしうれしいなあ。
白菜も、北海道産のものが1/4カットで100円だった。今はどこでも白菜がもっと高いし、しかも北海道産なのでうれしすぎる。


昨日は小松菜(ほうれん草がなかったので)とほたてのグラタンにした。グラタンはおいしいなあ。
残った小松菜を味噌汁の具にした。小松菜の味噌汁っておいしい!!小松菜、特別好きなわけじゃないけれど、また味噌汁の具に入れよう。

今日は天気がいいので、布団を干して家の掃き掃除拭き掃除、窓のサンもこの前やったけどまた掃除。トイレのドアの一部になぜかカビっぽいのが生えていたのでそれも拭いてアルコールでさらに拭いて。玄関も掃除。昨日のお風呂の残り湯で、ベランダも流した。
すっきりしたーーーーーー。掃除は嫌いだけど、やっぱりやるとすっきりする。

生協の注文用紙一式に入っている、食品の放射能の測定結果。検出下限値が50ベクレルのものがあった。そんな精度の悪い結果でNDって言われても信用できないし、信用しません。


ダンナが「好きそうだから」と、私のために!?開いていたWEBページ。男の浮気のことが載っていた。ある男の人が「僕はかなり変わっていると思うんですが、浮気もしませんし風俗にも行きません」とのこと。たしかにあなた、変わってるね。その、「浮気しなくて風俗に行かないのが変わってる」って考えるところが。

0 件のコメント:

コメントを投稿