2011年10月27日木曜日

旅行用に持っていくもの

いつも旅行にもって行くものを自分の備忘録としても書き残しておこうと思います。

ティーバッグ 宿の緑茶は飲まないようにしています(今年のお茶だったらちょっと・・・、と思うので)
このメッシュの入れ物は、親からもらった。いつもらったのか思い出せない。

時計や万歩計など、自分の身につけた小物を入れておく一時置き場。宿においてある灰皿なんかに入れてたこともあったけど、ない場合もあるから。
この入れ物は、妹の部屋を一緒に片付けていたときに出てきた。いらんというのでもらいました。活躍場所があって何より。

PHS等の充電器入れ
この入れ物は、数年前に行った旅フェアでもらった。使い道ないなあと思っていたけど、まさしく旅で使わせていただいています。

これは、働き出した頃(10年以上前だなあ)に、化粧品を買うとアニエスのグッズがもらえるというおまけ狙いで買い物したときにもらったもの。
ランジェリーポーチだかなんだかそんなものだった記憶がある。
下着ではなく、旅先で使う化粧品(サンプル品)や櫛、ダンナのナザールなどを入れています。中身が一目瞭然なので使いやすい。これはずーっと使っている。最初は「どうやって使おう」と思っていたので、こんなに長く使うとは思わなかった。


これは、着替え入れ。ブセナテラスのランドリーバッグ。不織布です。さすがブセナテラス、色々なところのランドリーバッグみたけど、これが一番よかったです。

これは、逆に着たものを入れる袋。今までは別のホテルでもらった服を使っていたけれど、この度行ったロイヤルパークに置いてあった袋がひも付きで巾着のようになるので今後はこれを使わせていただきます。



これ以外に、銭湯グッズや地図、お菓子や耳栓とかアイマスクなんかが入ることも。
あー、また旅に行きたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿