2011年10月31日月曜日

端切れを買った

ユザワヤに寄ったら、詰め放題の端切れコーナーに、なかなかかわいい生地をいくつか見つけました。
イカリマークが大好きな私としては、イカリマークを見つけて「これは!!!」と思ってしまった。
ビニールコーティングの布や、キルト!?生地もあったので、買いました。

まず作ったのが、ミトン。ミトンは一個だけしかないので、両手分必要なときには鍋つかみを使っていました。どへたですが、日常の使用には問題がなさそうなので使っています。


余った布で作った針山。針は折針入れに入れているのだけど、裁縫途中の針の一時置き場がなくて、「どこか行ってしまった!」とぎゃーぎゃー騒ぐことが何度かあったので、これでそれがなくなればいいなあ。

これは単に、ビニールコーティングの布を切っただけの、ランチョンマット

マグカップや急須を置く下敷き(テーブルクロスの上にかけているビニールは、薄いためか熱い物を直接乗せるとふにゃふにゃになるので・・・)。
しかし、あまり使い勝手がよくなかった。

てか、本当はテーブルクロスなんていらんのです。テーブル自体がなんか拭いても拭いても薄汚れていて汚いので、それがいやなのでクロスをかけている。
うーん、なんとかしたいなあ。お金をかけずに。うーむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿