2011年10月7日金曜日

うううううううううううううううううううううん

いただいた梨。
今更ながら放射性物質が気になってきた。その県産のものは、野菜も買わないようにしているので(関東全域どの県も)。
調べてみたら、放射性物質は検出されなかったとのこと。しかし検出下限値が20ベクレルって・・・・・・。
いくらなんでも高すぎるでしょ、おかしいよ!!しかも、セシウム分析マップを見ると、そこそこ積もってるじゃないか!!

他県で調べたらどの市でとれたものかわからないけれど、梨から4.6ベクレルのセシウムが出たみたいだし。
20ベクレル以下はNDとするなんてひどいなあ。
ああ、なぜに食べる前に調べなかったのでしょうか、私あほですな、あほすぎるよ。
大きな梨の4分の3は食べてしまった。私は、尿糖が心配なので、一切れの半分くらいしか食べていないけれど。ダンナだから問題ないっていうことじゃないし。


いくら気をつけていても、外食したりとかしたら放射性物質入りのものって食べてしまっていると思う。だからこそ、家では気をつけようと思っていたのに。
普段の買い物では気をつけているけれど、贈り物だとね、最初から無碍に捨てるわけにもいかないし。
ああああああああああああ。なんかもういやになっちゃうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿