2011年10月18日火曜日

スポンジ

・おさかなスポンジ
昨年の終わりくらいにもらったマーナのおさかなスポンジ、とうとう使い始めてみた。
今まで半年くらい使っていたマーナのポコというスポンジがだめになったので。いくらドケチな私でも、こりゃもう無理だ!というくらいぼろぼろになりました。
これからは排水溝用に使おう。

お魚スポンジ、けっこう使いやすい。これでまた半年持てばいいな。マーナのスポンジは高い(私としては高い、300円くらいするから)。しかし、半年くらい持つのでこれからもこの会社のスポンジ使おうかな。


・歯ブラシとか
ここ数ヶ月、出産前の駆け込みということもあり!?色々と旅行しました。旅行先でのアメニティはもちろん必ずもらう。
歯ブラシも、一度使ったからといって捨てるのは忍びないので、持って帰ってきて掃除用に使います。掃除用の歯ブラシがかなりたまってしまった。使いきれるのはいつになるやら。


歯ブラシの袋に一緒に入っている小さな歯磨き粉は、家で使い切ります。あれももったいないですもん。
そんなにケチなのに旅行に行くなんて、って考えもあるかもだけど、旅行は好きなので行きたい。お得な旅行をして、色々なところに行きたい。あー、またどこか行きたいなあ。

髭剃りは、家では私の無駄毛剃りとして使います。多分一生買わなくていいんじゃないだろうか。昔はソイエとか買ったのになあ(痛い上にかぶれたので、数回しか使わなかった・・・・・・)。石鹸つけて剃れば全然問題ないし、ソイエのようにかぶれたりもしない(私だけだろうけど)。

0 件のコメント:

コメントを投稿